'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/03/30

・「24」にハマる人増加中?

小野さんという編集部の方が「24 -TWENTY FOUR-」にハマっているとのことで、記事を拝見させてもらいました。
全く関係ないのですが、イチ「24」ファンとしてはうれしい限り(^^)
私もいろいろな海外ドラマを見ちゃっていますが、やっぱり「24」が一番面白いですね(^^)
記事にもありますが、同僚の方と同じように実は私もシーズン4が一番好きです!



それは、テロが次から次へと起こるところいうか、
全部最初にテロを企てたテロリスト(マルワン)の計画が、
それがうまい具合に実行されていってしまうという点?です。
あとマルワンの迫力・・・?(^^;

また、マルワン以外のテロリストで、「ナビ・アラス一家」が大好きです(^^;
ナビ・アラスが実の息子を殺そうとする時のあの迫力・・・
母親役のディナ・アラスの迫真の演技(怖いくらい)さらに、木の実ナナに似すぎている(^^;
そして、ベルース・アラス・・・
彼女デヴィのまさかの死・・・この家庭に生まれてしまった運命・・・

これは、アメリカの一般家庭にもテロリストが潜んでいる可能性がある・・・
という事を知らしめ、反響があったという記事を読みました・・・
確かに恐ろしいですよね・・・

ちなみに、シーズン5を初めて見たときから思っているのですが、
「24」は、シーズン5を境にスピード感が変わったと思うんですよね。
みなさんは、どう思いますか?
それまでのシーズンでは、次々とテロやハプニングが起こりますが、
合間、合間にセリフの中に説明を盛り込んでいたと思うんですよね。
それが、シーズン5からほとんどなくなって、よりスピード感がましたと思います。

そして、それまでのシーズンでは使った事のないカメラアングルも使ったんじゃないかと思っています。
それは、クロエがジャックに助けを求めて、一緒に逃げ込んだところで、
追ってきた車をジャックが拳銃で撃ち、壁か何かに激突させるシーン。
いかにもカメラをそこに取り付けています的なアングルで激突シーンが映っています。
そのシーンは、何度も見ても、いつも違和感があります。

まあ、なにはともあれ「24」ファンが増えてくれるのは嬉しい限りです。
シーズン7も7月にリリースされるので、さらにファンが増えてくれることを願っています。
そして、シーズン8で完結するという現在の状況を覆すような人気が出ることも・・・
脚本家のみなさん頑張ってくれ~・・・なんて(^^;

いずれにせよテレビCMと違ってドラマ内広告はDVDユーザーにも訴求できるので世界進出している企業にとっては広告効果は高いようです。
これらの広告がどのくらいの価格設定にしているのかとても興味があるところです。どなたか知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
広告の価格設定などは分かりませんが、まさに、私は広告に流されていますね(^^;
ドラマ内に出てくるFORDのエクスプローラだけではなく、ピックアップトラックも調べてしまったり、さらにはFORDのディーラーまで行って車を見てきてしまいました(^^;
また、ヘッドセットも購入して、車に乗る時はジャック・バウアー気分です(笑)

■海外ドラマはTSUTAYAさんのドル箱的存在だ
 http://markezine.jp/blog/2009/03/tsutaya.php

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー