'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/03/01

・「24」ジャック・スペクター!?(^^;

WOWOWで放送している「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」!!
今年から見始めたのですが、デーブ・スペクターと関根麻里のトークが面白くて、毎回楽しみに見ています。

で、今回は大好きな「24 -TWENTY FOUR-」の話題が!!
そして、毎回デーブがいろいろな海外ドラマのオフィシャルグッズを着ているのですが、
今回は、「24」のジャックのパーカーを着ていました!!「ジャック・スペクター」ウケる(笑)
わーい、欲しい~o(^^)o

※でも、FOX USサイトのグッズとか日本のAmazonとか楽天とか、ちょっと探してみましたが、どこで売っているのか不明でした・・・
デーブ教えて~(><)



ってことで、今回の番組で扱っていた、「24」の話題を整理してみました。(一部、引用)

■最近の犯罪捜査ドラマでは、ハイテク捜査が主流!
 人気海外ドラマのIT系キャラの紹介で登場!! 
・「24-TWENTY FOUR-」:クロエ・オブライエン

  ぶっちょう面と不器用な性格から誤解されやすいが、
  仲間に対する思いやりと、情報処理力はCTUイチ!
  ジャック・バウアーが信頼する数少ない職員の一人!
  初登場以来、ストーリーには欠かせない存在になっている!!

私は、クロエになりたいくらい、クロエが大好き!!
シーズン3に初登場した当初は、結構太っているイメージとおばさんっぽいイメージだったのですが、
それは、最初だけ。ストーリーが進むにつれ、さらにシーズンが進むにつれ、どんどん綺麗になっていくし、
体型も太っていたわけではなく、髪型や服装のせいだったんですね~!
シーズン4では、シャツの柄のせいか、かなり細く見えます!
シーズン4の特典映像の中では、クロエことメアリー自身が、
確か「バレエで鍛えた腹筋よ!ジャッカルのようでしょ!」と自慢してたと記憶しています(笑)
「クロエ~、大好き~!!」(^^)

そして、デーブの話しの中で、
テロリストと戦うときクロエはマックを使っているという話しをしていて、
※「24」シーズン1の時に、スパイ(内通者)とかはWindowsマシンを使っていて、
味方はマックを使っているというのが話題になったというのがあるのだと思いますが。

シーズン7でも、クロエはマックを使っているそうな・・・
しかも、シーズン7ではCTUは解体されなくなっているのですが、
そこで、FBIのジャニス・ゴールド(ジャニーン・ガラファロー)という女性がFBIシステム・アナリストとして登場しているそうで、
ITエキスパート対決するような場面もあるのだとか・・・
でもFBIだからワザと地味にしているのだとか・・・それこそWindows?(笑)
クロエは、いつものようにマックだそうです(^^;

デーブ曰く、PCメーカの対決でもあるですよ~って言ってました(笑)

そして、ドラマ内でのIT環境ですが、
ドラマ撮影時には元警察関係者とかがいるので、あまりに現実的にかけ離れた内容とかは、
却下されるハズなので、ドラマでやっている事は、だいたい出来ることだそうです。

確かに、CSのナショジオで以前、
衛星からビルなどの建物内の人間の熱探査はまだ出来ないって言ってた気がしますが、
それくらいで、あとは現実的に可能な技術と言っていた記憶があります。
スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!e2簡単申込
何はともあれ、楽しみ~(^^)

あと、他にも次のドラマのIT系のエキスパートを紹介してました。
 ・「ヴェロニカ・マーズ」:シンディ・マッケンジー
 ・「CSI:科学捜査班」  :アーチー・ジョンソン
 ・「CSI:ニューヨーク」 :アダム・ロス
 ・「CSI:マイアミ」   :ダン・クーパー
 ・「クリミナル・マインド FBI行動分析課」:ペネロープ・ガルシア

■デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
 【デーブの衣装チェック♯55】『24』のパーカー

 http://dramanavi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/5524-8284.html#more

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー