'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/03/20

・見ました!TV映画「24リデンプション」(24シーズン6.5)!

「24」シーズン6.5である「24リデンプション」が、
ついに本日3月19日解禁!!
ってことで、ようやくジャックに会えました~(^^)
長かったぁ~(^^;


◆ネタばれ無しの感想

2時間って事でしたが実質本編の長さは87分でした。
一般的な約90分の映画となると、私の中のでは、ちょっと物足りなさが残る作品が多いのですが、
今回もそのような感じはちょっとありました。
実質で2時間あると、もう少し見ごたえがあったと思うのですが・・・ちょっと辛口?(^^;
でも、ブリッジストーリーとして考えれば良かったと思います。

どうせなら・・・という事で書きますと、
通常のドラマ「24」であれば、合間に時間のカウントが出て5分とか進むと思いますが、
それを進めずに画面上に時間だけ表示させるようにして、
本当に実質で2時間の作品を作って欲しかったなぁと思いました。
今回はTV映画だから仕方ない部分もあるのかも知れません・・・
でも、これで映画版「24」には、さらに期待が膨らみますね!!

という事で、
「24」シーズン8の後に、映画版「24」という話しがあると思いますが、
是非、映画版「24」では、実質2時間を超える映画を作って欲しい気がします(^^)

◆やっぱり気になった少年兵・・・
過去の日記でも書いたのですが、やっぱり気になりました・・・少年兵たち
「24リデンプション」では、軽くしか触れていませんでしたが、
悲しい現実を突きつけられた気がします・・・
特典映像の「“乾かない血”:アフリカの少年兵たち(約15分)」では、
トニーやクロエ、そしてテイラー次期大統領などがアフリカの少年兵たちの現実を朗読という形式で紹介しています。
信じがたい内容も含まれていました・・・ちょっとショック受けるものもありました・・・

以前「24リデンプション」は、映画「ブラッド・ダイヤモンド」風?という記事見て、
気になって、映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見たのですが、確かにそうかも知れません・・・
「24リデンプション」を見た後、少年兵が気になって、もっと知りたいと思った方は、
一度、映画「ブラッド・ダイヤモンド」をご覧になると良いかも知れません・・・

■過去の日記
・「24 リデンプション」とユニセフ(国連児童基金)(動画:英語)
 http://chobiz-life.blogspot.com/2008/12/24_14.html
・「24: Redemption」と「ブラッド・ダイヤモンド」
 http://chobiz-life.blogspot.com/2008/11/24-redemption_2576.html
■カメラマンが映ってた!「24リデンプション」(^^;
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/03/24_20.html
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■「24リデンプション
◆あらすじ(Amazonより抜粋)

 アフリカ――サンガラ、15時。
 ベントン(ロバート・カーライル)はジャック(キーファー・サザーランド)の特殊部隊時代の同僚で、
 内戦で親を失った孤児たちのための学校を運営している。
 国を守るための必死の活動の結果、人間らしい生活の全てを失ったジャックは
 ベントンの元に人目を忍ぶように身を寄せていた。
 そんなある日、突然武装集団が来襲し子供たちを拉致しようとする。
 政情不安なサンガラでは、反白人主義のグループが身寄りのない子供を集めては洗脳し
 内戦のための兵士に仕立てているのだった。
 チルドレン・ソルジャーの悲惨な現実を目の当たりにしたジャックは子供たちを守るため立ち向かう。
 その頃、ワシントンではアメリカ初の女性大統領の就任宣誓式が始まろうとしていた。

◆スタッフ
・監     督 :ジョン・カサー
・脚     本 :ハワード・ゴードン
・製作総指揮  :ジョン・カサー/ロバート・コクラン
          ブライアン・グレイザー/ジョエル・サーナウ
          キーファー・サザーランド

◆キャスト(声の出演)
・ジャック・バウアー      :キーファー・サザーランド(小山力也)
・カール・ベントン       :ロバート・カーライル(家中 宏)
・ジョナス・ホッジス      :ジョン・ボイト(富田耕生)
・アリソン・テイラー次期大統領 :チェリー・ジョーンズ(久保田 民絵)

字幕翻訳:林 完治 吹替翻訳:木村純子
◆DVD収録特典
・メイキング・オブ・「24リデンプション」(約22分)
・“乾かない血”:アフリカの少年兵たち(約15分)
・シーズン6ダイジェスト(約5分)
・シーズン7スペシャル・プレビュー(約17分)
・未公開シーン集(約27分)
※特典映像のうち「メイキング・オブ・「24リデンプション」」「未公開シーン集」は、まだ見ていないので、
 見終わってから、何かあれば感想なり追記したいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー