'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/01/07

・米TVドラマ界、ブームに終焉の兆し?

え・・・そ、そうなの・・・(汗

個人的に数年前に「24-TWENTY FOUR-」を見始めてから海外ドラマにハマり、
どんどん見る海外ドラマの数が増えてきているのですが・・・

しかも、先日WOWOWでは「海外ドラマ60年史 ~名犬ラッシーからCSIまで~」という番組までやっていて、
盛り上がっていたのですが・・・

確かに映画並み(それ以上?)にお金かけてるけど、そのWOWOWでやってた番組では、そういった膨大な制作費は、
「世界全土に広がるDVD販売や放送権料」などの「パッケージビジネス」と呼ばれるビジネスで、
高額な制作費を捻出する秘密があって、アメリカで放送が終わったとしても大丈夫なんだとか・・・
アメリカ以外の国へ輸出?することで大丈夫みたいな話をしていたような・・・
※「海外ドラマ60年史・・・」の内容は、アップできたら・・・します。
そのために、主要キャストにアメリカ人以外の外国人を多く出演させているらしいです・・・

ちょっと、正月明けという事や、私情でやることがあって、
あまり詳しくチェックできていないので、Blog更新できていないのですが、気になりますね・・・

でもまあ、いつかはそういう日もくるでしょうが、
十年単位とか?よく分からないけど、そんな感じでグルグルと波があるのは普通なんじゃないんでしょうかね・・・ブームって。

終焉になったとしても、また新しい何かが生まれてきますよ。きっと♪

でも、今年は「24-TWENTY FOUR-」だー!(^^;
みなさん、TV映画「24 リデンプション」は、2009年3月19日ですよ~!!(^^)


■第109回:米TVドラマ界、ブームに終焉の兆し?
 http://eiga.com/extra/konishi/109

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー