'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/01/08

・「クリミナルマインド3」初回拡大版スペシャルみました。

今回は初回拡大版ということで、昨年12月に先行放送した第1話本編前に、
現在、WOWOWで随時放送している「クリミナルマインド3 最新プロファイリング」という番組でも触れていない衝撃映像と、
次回予告の後に、WOWOWがLAのロケ現場(シーズン4撮影現場)を独占取材したキャストへのインタービューがあるとのこと。

で、早速見てみました。
昨年第1話の先行放送があったので、本編は同じでしたが(当たり前ですが・・・(^^;)

<<以下、ネタばれ注意>>

■本編前

何か寂しげな音楽が鳴り、デレク・モーガン役のシェマー・ムーアが「クリミナルマインド3」の大まかな概要?を軽く話すところから始まり・・・(本当に悲しくなるような音です・・・)
そして、リーダのアーロン・ホッチナーの「シーズン2の回想」が始まりました。

内容としては、

 ・BAU自体が標的となり、まずエル・グリーナウェイが直接的な被害者となった事・・・そしてFBIを去った事・・・
 ・狙われたドクター・スペンサー・リード・・・麻薬を注射され被害者体験
 ・デレク・モーガンの暗い過去・・・
 ・ジェーソン・ギデオンの親友サラが殺害されギデオンが崩れていく様子など・・・

となると、残るホッチナーの問題がエピソードとして取り上げられるのは必然的と言えそうです・・・



※凶悪犯罪を捜査し、犯人たちと向き合う事の影響は必ずどこかに現れる・・・

ホッチナーは「BAUのメンバーの皆有能で、切り刻まれた死体にも動揺することなく、理性的に行動するタフな精神力を持っている」と思っている・・・

しかし今、上司からリームリーダとしての資質を疑われ、そして父親としても・・・
自分を見失っていると気づいた時には手遅れだった・・・

これから、ホッチナーはどうなっていくのか・・・BAUそのものはどうなっていくのか・・・


そして、エミリー・プリンティス・・・
彼女は、エル・グリーナウェイと入れ替わるように、熱望してBAUに配属になったのだが、
シーズン2の最後で上司(名前忘れましたが「24」でカレン・ヘイズ役の人)から監視を言いつけられる・・・
しかも今回のスペシャル本編前の冒頭で「FBIを辞めることにしました」という衝撃の言葉が・・・

本当に辞めるとすれば、BAUのために辞めることになるのだろうか・・・
監視役になったが、上司の命令に逆らったため辞めることになるのだろうか・・・
それともBAUを裏切るような形で辞めていくのだろうか・・・

あと、ペネロープ・ガルシアには新しい出会いが・・
しかし、直後振り向きざまに至近距離から撃たれる場面が・・・!?
思わず「あっ!!」と声を出してしまった・・・

今シーズンは、各メンバのそれぞれの岐路が待っているようです・・・

■本編後(Vol.1:デレク・モーガン(シェマー・ムーア)のインタビュー)

両親は黒人と白人で、ハーフなんだだそうです。名前は両親二人の名前から取ったものだそうです。
でも小さい頃に両親が離婚してしまったそうで、母親に育てられたとか・・・
当時、父親は世界中を回っていたそうで、最終的には、なんと日本の神奈川の女性と再婚し、子供もいるそうです。
なので、シェマー・ムーアの異母兄弟が日本にいるという事に・・・!!
これはかなり意外ですね!
次回は、また別のキャストの意外な一面を聞くことができるのかな?楽しみ!!


※過去の日記
・「クリミナル・マインド3 最新プロファイリング」見ました。

 http://chobiz-life.blogspot.com/2008/12/3_22.html
・「クリミナル・マインド3 FBI行動分析課」第1話見ました。
 http://chobiz-life.blogspot.com/2008/12/3-fbi1.html

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー