'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/01/13

・【WOWOW】デーブ&麻里の海外ドラマNAVI

WOWOWで「デーブ・スペクター」と「関根麻里」がやっている「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」という番組。知らなかったのですが、今年で2年目突入だそうです。

今回は、主に「CSI:NY4」「CSI:マイアミ6」「クリミナルマインド3 FBI行動分析課」「グレイズアナトミー4」の話題でした。

私は、今回番組で紹介していた中では「CSI:NY」と「クリミナルマインド」を見ていて、その他は見てないですが、
この番組でいろいろ紹介してくれそうなので、これからも見ていこうかと思っています。

■「CSI:NY」100話達成

へぇーと思ったのは、デーブの話によると、
「CSI:NY」がシーズン5で100エピソードを達成するそうなのですが、100回目達成すると、確実にこれから売れるそうです。
海外などでも定着したという風になるそうで、これから何でもできる?そうです。
デーブが話す日本語なので、ニュアンスが微妙に伝わってない気もしますが、まあ恐らく100話目が一つの区切りになるという事を言いたかったのかなと・・・

そして「CSI特集」みたいな感じで「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」「CSI:NY」の中で何人殺されいるかというのを記事にしてる雑誌を紹介してました。こういう比較って結構ありますよね(^^;
「24」でも、シーズンごとにいったい何人死んだんだという話しとか・・・

ちなみに、CSIシリーズだと今のところ「CSI:NY」が一番少ないそうです(^^;

※Murder by Numbers
            2004-05  2005-06  2006-07  2007-08
・CSI:科学捜査班:  16.5     15.6    12.2   10.1
・CSI:マイアミ   :  12.4    11.8    19.7   8.7
・CSI:NY      :  8.9    9.2     8.9   7.2

■今回と前回のエピソードおさらい
・CSI:NY4
・CSI:マイアミ6
・グレイズアナトミー4

■「全米SHOWBIZ NAVI」

今回は、第15回 全米映画俳優組合賞にノミネートされた人たちの紹介してました。
キーファー・サザーランドも「24:リデンプション」で主演男優賞?にノミネートされてます。

■「プリズンブレイク」ウェントワース・ミラーの単独インタビュー
次週(1/17)放送するそうです。これは見なくては・・・


■デーブのエンタ雑学Oh!(アメリカでの話し)
デーブの2009年アメリカテレビ界大予想
・画期的な新枠
・SFブームが、また来るっぽい話しをしてました。
・全デジタル放送開始(2/17からだそうです。)

■ちょいNAVI
今回は「クリミナルマインド3 FBI行動分析課」
これまでのエピソードをおさらい
 ・ギデオンの去就
 ・ホッチの責任問題
 ・リードが急成長?
 ・次回のクリミナルマインド

というような話でした。

デーブがいろいろ海外ドラマ事情などの、ちょっとした裏情報も含めて話しを進めて、
デーブがいつものギャグとか意味不明なことを言ったりしても、路線がずれたら関根麻里が戻すみたいな感じ・・・?
二人とも好きなので、海外ドラマ云々じゃなくても番組として楽しめそうです。

■デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
 http://www.wowow.co.jp/extra/kaidora_navi/

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー