'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/07/28

・「24」GPSレーダー探知機を付けて走ってみた!

先日届いた"24"-TWENTY FOUR- GPSレーダー探知機(CTU-24JC)を車に搭載し、さっそく週末走って来ました!
って、近くの一般道だけですが・・・(^^;

まず、CTU-24JCを運転席側の右側に設置しようとしたのですが、
やっぱり置いただけでは安定せず、車に張りつけないと走っている間にグラグラしてしまうので、
とりあえず、RV車の助手席の前にある取っ手の奥のところ?(なんて呼ぶの?)に場所を確保!!
(車の事もレーダー探知機の事もよく知りません・・・)
でも、くまのプーさんやティガーのぬいぐるみに囲まれていて変な感じです・・・(汗

追々、運転席側へ設置しようと思うのですが、そのまま貼り付けると、
車を買い替えた時、きれいに剥がれないかもしれないので、
マジックテープとかで代替しようかと検討中です・・・
(今年度中には今の車を売る予定なので・・・)

本当は、Bluetoothヘッドセットを付けて、ジャック・バウアー気分で走る予定でしたが、
忘れてしまったので、ヘッドセットは次回付けて走ってみる予定(^^;

※24シーズン5のネイサンソン使用。海外ドラマ「ザ・ユニット」でも使用。



あと、クロエの"24"メッセージサインプレートを後部ガラスに貼り付けました!
走っていて、後続の車中の人でだれか気付かないかなぁ~なんて、
チョコチョコとバックミラーで確認していたのですが、どうも誰も気づいてくれていない様子・・・(^^;
残念・・・
でも、きっとそのうち「24」ファンが見つけてくれるはずさ!!(笑)


で、CTU-24JCですが、まず、エンジンをかけると

「20世紀FOX」のコピーライトが表示され、
「24 -TWENTY FROU-」のオープニング曲と共にオープニングムービーが流れます!


そして、GPSをサーチするのですが、その際、
「GSPを測位する。シートベルト着用を確認したか?」
と、ジャックの声でメッセージが流れます!!

GPSの測位が完了すると、
「GPS測位完了。○月△日 ○曜日」
「これからのドライブをリアルタイムにサポートする」


と、またジャックの声!!

最初からテンション上がりっぱなしです(笑)
その後は「24」のタイムカウントが表示され、待ち受け画面に切り替わります。


GPS警告案内のセリフもしっかり聞こえます!

<例>
ジャック:
「バウアーだ!この先、一般道路、警察署に接近。守秘回線になっているか?」
クロエ :
「こちら、オブライエン、この先、一般道路、駐車違反取り締まり地域があります。油断しないように!」



あと1時間ごとに、「24」のタイムカウント音が鳴り、時刻を表示してくれます!
急になるので、ビックリします(^^;

あと、この時報の時、毎回じゃなくて、たまたまだと思いますが、
クロエが急に一言
「言っておきますが、私の性格には問題がないと思います」
と何もしてないのに、いきなり言ってきました(笑)
超ウケました(爆)
※このセリフは、ちょっとうる覚えです。なんとなくこんなニュアンスの事を言っていました(^^;

こういうちょっとしたセリフとか結構あるのかなぁ
これから楽しみです・・・(^^;


あと面白かったのは、車を停止している時に使える機能で、カルトクイズがあるのですが、
リモコンボタンの「QUIZ」ボタンを押下するたびに、
ジャックとクロエが交互に1問ずつクイズを出してくれます(笑)

その問題を出す時のセリフもちょっと笑えます。
ジャック:
「こちら、バウアー!突然だが暇つぶしに問題!」
クロエ :
「こちら、オブライエン。突然ですがクイズです。」


と、それぞれ言ったあと結構マニアックなクイズを出してきます!

登録されているであろう問題はだいたい聞いたつもりですが、
おそらくシーズン1からシーズン6までの内容になっているようです。
でもシーズン1ネタあったかなぁ?もしかしたらシーズン2からかも・・・

どの程度のクイズレベルかというと、
前シーズン網羅されていると思われるので、シーズン6まで見終わってないと意味不明となる問題もあります。(当たり前ですが)

そして、さらっと「24」を見ました~とか、言うレベルで答えられるものではないなと・・・

もちろん、すぐに答えられる問題もありますが、
頭の中では思い出してるけど、答えが出てこない・・・とかも多々あり~の・・・
悔しい・・・(><)

でも、ここまではまだ良いんです。
それ以上に、言ってることは、場面を想像したりしてわかるけど、
そこまでは具体的に覚えてなーい(><)
それを即答できる人いるのか~っていうモノまで・・・(笑)

たとえば、住所とか電話番号とか・・・
一番すごい問題だと思ったのは、ニーナの問題かな・・・
思わず、即答できる人いるのかー!?とツッコンでしまいました(笑)

さすがに即答できない問題は悔しくてたまりませんね・・・(><)
ムキューーーッo(><)o
って、感じになってしまいます・・・(^^;


一応、8月31日までに、1問解いてハガキで応募すると、
抽選でCTUエンブレムをあしらった「CTUリモコンケース」がもらえるので、
送ってみる予定です!

他にも書きたいことはたくさんありますが、
とりあえず、今回はココまで・・・(^^;

■「24」GPSレーダー探知機(CTU-24JC)(セルオート社)
 http://www.24rd.jp/

■関連
・「24」GPSレーダー探知機!!
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/06/24gps.html
・「24」GPSレーダー探知機・・・その後
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/07/24gps.html
・「24」GPSレーダー探知機(CTU-24JC)到着!!
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/07/24gpsctu-24jc.html
・「24」GPSレーダー探知機を付けて走ってみた!
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/07/24gps_28.html
・「24」GPSレーダー探知機の「早期購入特典」に応募してみた。
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/08/24gps.html
・「24」GPSレーダー探知機の面白いセリフ
 http://chobiz-life.blogspot.com/2009/08/24gps_09.html

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー