'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2009/07/05

・「24」シーズン7 Vol.1からVol.3までの感想(ネタばれ無し)

■「24」シーズン7を見る前に・・・

・24リデンプション(シーズン6.5)の話しが最初からかかわってくるので、
 24リデンプションは、できるなら見ておいた方が良さそうです。

・今回はCTUが解体されて存在していないのですが、CTUの雰囲気とか知っていた方が楽しめる箇所があるので、
 まだCTUを知らない方は、前のシーズンなどを見ておいた方が良いかもしれないです。


■感想 「24」シーズン7 第1話から第6話

いや~ほんと、前作のシーズン6から、長かった~

何故か神妙な面持ちでDVDをセット・・・(笑)

気持ちがはやる・・・

冒頭15分くらいは、24リデンプションに収録されていて既に見ていたので、思い出しつつ・・(^^;

最初に、ジャックがCTU時代に行っていた拷問などについて、公聴会にかけられてるのですが、
その時のジャックの受け答えは、メチャかっこいいです!!



そして、シーズン5で死んだはずの、あのトニー・アルメイダが最初からガンガン出てきます!!
トニーの件は、もう公のネタばれになっているので、隠さなくてもいいですよね(^^;

今回の役柄のせいなのか、髪型が変わったせいなのか・・・(^^;
メチャかっこいいです!!

トニーが生き返った経緯も語られますが、イマイチ・・・一部納得ができず・・・(><)
シーズン5のあの場面を、もう一度見直そうかなぁ・・・(^^;



そして、いざ見始めると、全体的にゆっくりなペースでストーリーが進んでいく印象です。
なんか展開が遅い・・?

複数の伏線を引きながら、淡々と進んでいきます・・・
結構一つ一つの伏線が、細切れのように切り替わっていく感じで、
困難な状況や問題なども、そんなに引っ張らず、ある意味上手く進んでしまう感じなので、
気持ちの盛り上がりがピークになる前に、別の伏線に展開が切り替わる感じ?で何度も肩透かしにあう感じですかね・・・



あと、捜査がCTUじゃなくて、FBIがメインのせいか、なんかちょっと物足りない・・・
上手く説明できませんが、FBIの捜査方法は、そもそも知的でスマートな捜査?(他のドラマとかに出てくるFBIと同じ?)
CTUの現場捜査官と比較しちゃうと、いろいろ期待しちゃう分だけ物足りなさが出てきちゃう感じでした。

というか、極端な事をいうと、「24」のドラマじゃなく別のドラマを見ているような感じかも知れません・・・
CTUじゃないだけで、これだけ雰囲気?が変わっちゃうって事なんですかね・・

でも、FBIの女性捜査官(ルネ・ウォーカー)が、何故かジャックみたいになってるのが、ちょっと救い?(^^;



あと、CTUがなくなっているけど、今回、ビル&クロエでCTU成立ってところがファン心をくすぐる・・・
やっぱり、ジャックとクロエ(+指揮官)がいれば「24」自体成り立つのか・・・みたいな・・・(笑)

そして、私の大好きなクロエ・オブライエンですが、今回も、いい味出してます!!

やっぱり、「24」レギュラー陣が出てくると、超テンション上がります!!
ビル・ブキャナンが出てきた、あの登場シーンには、ちょっと興奮しました!!



今のところは、とりあえず、こんな感じですかね・・・(^^)
次回以降に超期待です!!


■次回レンタル日は、8月5日(水)Vol.4-5


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー