'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2005/08/20

・【DS】任天堂DS

最近、任天堂DSにはまっています。

ソフトはというと、
1.「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
2.「やわらかあたま塾

という話題?の脳を鍛えるソフトと、頭のやわらか度を計れるソフト。

1.のソフトは、トレーニングのあとに脳年齢をチェックできるんですが、
どんなにがんばっても脳年齢20歳以下にはならないようで、最近飽き気味・・・^^;
でも、続けることに意義がある!と勝手に思い込んで継続は力なり~♪ と心の中で言い続け、
とりあえず続けてます。

2.のソフトは、結構ゲームの種類が豊富ではまっています。
テストとトレーニングができて、 テスト結果で、脳の重さ?が○○gという表現+やわらか度
何段かを判定してくれます。
現在は、1900gの9段が最高です。
でもこれはまぐれっぽくて、最近はどんなにがんばっても6段からあがりません^^;
どのあたりになるとすごいのかイマイチわかりませんが、
でも、こちらも続けることに意義があると思い込んで、 とりあえず毎日続けています^^;

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー