'24: Live Another Day' TRAILER(ロングバージョン)

2008/02/27

・【ハリウッドドラマの裏側】「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」

FOXで放送されている番組で、人気ドラマの裏側を紹介してくれます。
今回は、「ザ・ユニット」の舞台裏です。

簡単な内容としては、
・隊長役のデニス・ヘイスバートをはじめとする、各俳優へのインタビュー
・妻役たちへのインタビュー
・元特殊部隊員の専門的な技術や知識、極意などのリアルな演出の裏側
 (彼は、デルタ・フォース創設時のメンバの一人だとか…)
・ドラマ内で使われている家のセットの内部などなど

2006年3月からの放送以来大人気だそうで、批評家たちも夢中だそうです♪

ドラマ内容としては、2部構成になっていて、
 1.「デルタ・フォースが世界を救う話」
   →テロ行為の阻止や要人の警護など
 2.「妻たちの話」
   →夫が不在の間、基地内で暮らす妻たちの生活を描く

ザ・ユニットは、デルタ・フォースがモデルになっていて、
組織の規模や構成・階級などは全く同じじゃないが、かなり似ているそうです。
この元特殊隊員の演出が重要な鍵になっていて、あり得ない演出はしないとのこと。
だから、このドラマはかなりリアリティがあるんですね…

デニス・ヘイスバートは、インタビュー中も「24」のパーマー大統領か、ザ・ユニットの隊長
って感じで、あまりイメージが変わりませんでしたね…(汗

ちなみに、この番組の案内役であるリサ・ジョイナーの番組の進め方も結構面白いです^^;

何はともあれ、ザ・ユニットを見ている人は必見です!
WOWOWじゃなくてFOXの番組ですが…^^;)



※・「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」ついに日本語版DVD化!

0 件のコメント:

E-Mail(お問い合わせ)

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー